妹から突然「3/14武道館来て」と頼まれた姉へ

 

予習したいけどどれから聞けばいいか分からないって時はこれを聞いてもらうといいかも(セトリ予想ではない)(やるとは限らないヨ)

 

 

【とりあえずこれやらんことないやろ……な曲】

 

・カラメテ

https://youtu.be/ZXTvk23wUeY

最新のひとつ前のシングル。武道館のために作られた曲(多分)

フォロワーさんが言ってたけど、「搦手(からめて)」とは城の裏手・裏門を指す言葉らしく、日本武道館に行く時に搦手門を通るらしい。対義語は「大手」。なんだか泣けちゃうね。。。

この考察系の曲のMVは多分ファンじゃない人が見ても訳分からんと思ったのでダンスショットを貼りました。MVは閲覧注意だけど良かったらそちらもどうぞ(どういう意味で閲覧注意なのかは聞いてくれ)

 

 

【多分……やるやろ……な曲】

 

・イイコノママデ

https://youtu.be/Qulms8YvVrY

最新シングル。久しぶりに可愛い曲が来ておじさん嬉しいよ

War Cry~アイドル気取りで何が悪い!~

https://youtu.be/WiuJQHma0CE

全ての始まりの曲。推しの眉毛が薄い。スタイリッシュカーテン開けをしてるのが天才・気まぐれプリンスです。

 

【もしかしたらやるんじゃない?な曲】

 

・パシフィック展望台

https://youtu.be/c_SnI_ftx3o

2019年くらいのパシフィコ横浜公演のために作られた曲。お姉ちゃんそれ白服ちゃうフォーゲルや!!!(黄色が白服さん緑がフォーゲルさんだよ)

You're the love

https://youtu.be/t42PdsFBQls

2014年くらいに中野サンプラザを目指して作られた曲。歴史を感じる

・烏合の衆

https://youtu.be/YONS1sSO0HQ

エネルギーとパワーがすごい曲。ライブ後半の疲労が蓄積した状態で披露される烏合の衆がだいすき()これがまたスルメ曲なのよ

・アンラッキー☆BOY(´ω・`)

https://youtu.be/AfKBRybOOyk

ずっと愛されてるバンド曲。当時仲良くなったバンドの人達が書いてくれた曲。とてもアゲ

 

【頼むからやって欲しい曲】

 

・アラビアンラプソディー

https://youtu.be/T8BzD4vS4vY

アラビアンラプソディーの野崎弁当をアラビアン弁当と言います(諸説あり)

Greatest Delight

https://www.youtube.com/live/S7mfgF98fdE?feature=share (←20:40くらい~)

明るくて沁みる曲

Polaris

https://youtu.be/lanx78-nOCA  (←16:40くらい〜)

いや泣いちゃうからやっぱりやらなくてもいいかも(こら)

 

Love!×2 Chu!×2 Yeah!!×3

https://youtu.be/Cu9ID3t52yQ

コレコレコレコレコレェ!!!ってなる

 

 

もっと余力があればオススメするから言ってね

 

 

 

最後にメンバーの顔と名前紹介しとくわ

 

メンバー9人

 

 

白服さんとフォーゲルさん

白服さんととみたけちゃん

白服さんとあおいさん

白服さんとぷんちゃん(気まぐれプリンス)

白服さんとにーちゃん

白服さんと二番くん

白服さんと野崎さん

白服さんとのっくん(ノックソ)

 

白服さん

カワイイ

 

 

問:どれがどのメンバーか答えよ

 

 

 

答:

後列左から 二番煎じ、野崎弁当、気まぐれプリンス、ノックソ

中列(膝立ち) とみたけ

前列左から にーちゃん、あおい、白服、フォーゲル

 

ご清聴ありがとうございました(?)